5/27 フラスタジオ マカニ・オル・オルが主催するチャリティ・フラホイケ(リサイタル)の舞台美術として天遊組が参加します 5/27 フラスタジオ マカニ・オル・オルが主催するチャリティ・フラホイケ(リサイタル)の舞台美術として天遊組が参加します はコメントを受け付けていません
5/27 フラスタジオ マカニ・オル・オルが主催するチャリティ・フラホイケ(リサイタル)の舞台美術として天遊組が参加します
宮崎県日向市に拠点があるフラスタジオ、マカニオルオルが主催するチャリティフラホイケ(リサイタル)の舞台美術として天遊組が参加します。

マカニオルオルの主催者、岡山睦子さんが天遊さんのニューヨークでのライヴパフォーマンスのビデオを見て何か一緒にやりたい!と思いついたのがきっかけ。主催者の岡山睦子さんはハワイのアロハの精神を大切に大切にフラを伝えるフラダンサーでありクム(先生)。一方で、日本書紀とハワイの創世紀、クムリポに共通の世界を見つけ、日本とハワイの精神の架け橋として毎回、日本の精神を引き継ぐものとフラとのコラボレーションに挑戦しています。今回も、地元の大御神社の宮司様より大祓の祝詞を唱えて頂き、それに合せて古典フラを奉納します。また、大御神社で生まれた天翔獅子も舞台に登場するらしい。

古代文字とも今回は初めてのコラボレーション。
ハワイと日本の創世記を古代文字で繋ぐという試みとなりました。

今回は更に東日本大震災で被災をした子供達のためのチャリティー・ホイケとして開催されます。その意志を受け止めてハワイからクムフラ、ナラニ・カナカオレさんとハワイアンテキスタイルのデザイナー、シグ・ゼーンをゲストに迎えるという豪華版。こんな神々しい方々のエネルギーで天遊組の作品達にも改めて命が吹き込まれて行くことでしょう。マカニ・オル・オルの生徒さん達もきっと素晴らしいフラを披露して下さることでしょう。

天遊組としても初めての舞台美術という場。
作品達が動き出すでしょうか。楽しみです!

Hawaii x TEN-YOU GUMI

フラスタジオ マカニ・オル・オル チャリティフラホイケ
<日時> 2012年5月27日 14時から
<場所> 延岡総合文化センター 大ホール 宮崎県延岡市東浜砂町611-2
<参加費> 3,500円
<問合せ> フラスタジオ マカニ・オル・オル             090-9725-2496      (岡山)
<出演>  ゲスト:クムフラ ナラニ・カナカオレ / シグ・ゼーン
スタジオ マカニ・オル・オル生徒一同
友情出演:大御神社 天翔獅子
舞台美術:古代文字アーティスト集団「天遊組」


Posted in: Event, News

Comments are closed.